人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

皇帝ペンギン

この間、皇帝ペンギンの映画を梅田のガーデンシネマに観に行きました。

皇帝ペンギン_e0043332_21425023.jpgペンギンの愛らしさがとっても伝わってきた反面、過酷な中生きてのびていくペンギンの強さを感じることができました。

人間なら、何日に何時ここで待ち合わせね!と簡単に約束でき、また約束に遅れそうになっても変更がいくらでもきくのがあたりまえですが、ペンギンたちは、そんな約束があるわけでもないのに、自分の生まれた所に年に一度、100キロ以上を20日行進をし、何千羽が集まり自分のパートナーを見つけて卵を産み命がけで育てるのです。

120日間も絶食して、吹雪の中、身体を寄せ合って卵を暖めるオスたちの姿は本当に感動ものでした。

やはりその過酷な環境ではついていけず、残念ながら行進の途中で命をおとしてしまう達もいるそうです。

なんかCMなど見ていると、子ども向け?と思ってしまいそうですが、これは大人の映画だと思いました。

フランス語がまたなんかいい感じですよ~。
ぜひ、吹き替えではなく字幕でみることをお勧めします。
Commented by あべ at 2005-08-25 12:59 x
はじめまして(^-^)
私も映画観ました!
ペンギンは一体一生でどれ位歩くんだろ
ペンギンさん頑張って!!
by momichan130 | 2005-08-06 21:40 | movie | Comments(1)