人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

元祖ヌードチーズキムパッ 원조누드치즈김밥

元祖ヌードチーズキムパッ 원조누드치즈김밥_e0043332_18551430.jpg
お昼ご飯は広蔵市場の元祖ヌードチーズキムパッで。ペク・ジョンウォンの3大天王で紹介されてたお店です。



メニューにキンパッとチャプチェのセットがあったのでそれをお願いすると、チャプチェ5分待って!といわれたのでキムパッを食べながら待つことに・・・。
元祖ヌードチーズキムパッ 원조누드치즈김밥_e0043332_18551997.jpg
ピンボケってますがヌードキムパッというのは海苔が中に入っていて御飯が外の逆さに巻いてあるものなんです~↑
注文したらイモがあっという間に巻いてくれます。

10分経った頃におじさんがこの大きいボウルをもってあらわれて、やっとチャプチェきた~!と思ったらここから味付けが始まりました。
お醤油、タレ、お砂糖などを目分量でどかどかっと豪快にいれて混ぜ混ぜ。
元祖ヌードチーズキムパッ 원조누드치즈김밥_e0043332_18552215.jpg
元祖ヌードチーズキムパッ 원조누드치즈김밥_e0043332_18552436.jpg
そしてお皿にドカッとのせてくれました。↑できたてほやほやでしかも味もピリッと辛さもあって(青唐が結構入っていたのでその仕業と思われます)
めちゃくちゃ美味しくっておかわりしたかったほど!

お店は市場の屋台で立ち食いなのできれい好きな人は無理かもですが~。
美味しいし安いのでおすすめです♪






by momichan130 | 2018-09-28 20:09 | 2018-9☆SEOUL