人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

珈琲韓薬房と恵民堂

珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18540743.jpg
コルギの予約まで1時間ちょっと・・・。
それまでに行くことができるカフェを~と行ってきたのが珈琲韓薬房と恵民堂。
↑このケーキは恵民堂のものです。





珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18540279.jpg
雨降る中、傘をちょっと閉じないと通れない路地にあるお店でしたがなんか雰囲気があってワクワク。
まずは恵民堂でケーキを買って珈琲韓薬房で珈琲を。
路地のお向かいにある姉妹店なのでどちらで食べても飲んでもよい感じでした。
珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18541181.jpg
私は珈琲韓薬房で。
タイムスリップしたようなレトロな雰囲気と珈琲を焙煎したいい香りがするステキなお店で・・・。
螺鈿細工のすごい家具がカウンターになっていて。
珈琲は好みのものを聞いて下さいました。

そしてハンドドリップで丁寧に一杯一杯淹れてくださいます。
珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18541855.jpg
カップは浅目のものでした。レトロな柄はなんだか東欧を思い出しました~。
珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18541542.jpg
ステキな雰囲気すぎて、コーヒーを飲んだらもうなんか一気に汗がふきでました~

珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18543364.jpg
水だし珈琲は一滴一滴ゆっくりと~。こんどはぜひアイスコーヒーを。
珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18542600.jpg
珈琲韓薬房と恵民堂_e0043332_18542911.jpg
ケーキもとっても美味しかったです。

by momichan130 | 2018-09-24 19:31 | 2018-9☆SEOUL