人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

京東市場その1

京東市場その1_e0043332_16443114.jpg
行った事のない市場に行こう!そして韓薬剤を買ってみたいな・・・と薬令市場もある京東市場へ。



京東市場その1_e0043332_16440796.jpg
とにかく面白いものがいっぱいあって、散策するだけで本当に楽しくって。


顔のパックを作るためにいくつかの粉も購入。
京東市場その1_e0043332_16441447.jpg
ゴム手袋屋さん。カラフルでTHE韓国って感じの色合いが!
京東市場その1_e0043332_16441731.jpg
そして最初のお写真の唐辛子屋さんでお店のイモがおすすめの唐辛子粉を買うことに!
京東市場その1_e0043332_16442280.jpg
食べて!と手の上に唐辛子粉をのせてくれたのでパクリ。辛さより甘さが先にきて美味しい~。
何グラムだったかな?とりあえず大量なので6人でわけわけしました。
京東市場その1_e0043332_16444127.jpg
お店の中に入れて下さったので、機械のお写真を撮らせてもらいました。↑これが唐辛子を挽く機械。
京東市場その1_e0043332_16442663.jpg
そしてごま油も!韓国産のごま油とっても高価ですが、せっかくなので買ってみましたが、すっごく香りがたっていて、これを使うとなんでもおいしい韓国料理になる感じがします(笑)
京東市場その1_e0043332_16444799.jpg
ごまを絞る機械。
京東市場その1_e0043332_16445328.jpg
なんだかかわいいストーブが置いてありました♪
京東市場その1_e0043332_16445854.jpg
ふと路地にあらわれたパン屋さん。どんどん焼き立てが並べられてどんどん売れていきます~。私達も足をとめてすきなのをひとつづつえらんでおやつにしました。
京東市場その1_e0043332_16451125.jpg
お持ち帰りしたごま油のラッピング(笑)問題集かテストかなにかでかわいかったです。
京東市場その1_e0043332_16451590.jpg
韓国で普通に売られているごま油はほとんど中国産だそうで、韓国産にはこんな風にでかでかと韓国産とシールが貼られていました。
京東市場その1_e0043332_16452590.jpg
買ってきた唐辛子粉を夜レジデンスでFssiがわけてくれているところ~。6等分しても大量でまだまだ冷蔵庫に眠ってます。
京東市場その1_e0043332_16452019.jpg
そしてこれは漢方パックをつくろうと買った粉達。私は3種類~。

by momichan130 | 2017-06-12 11:00 | 2017-2☆SEOUL