人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

SAソウルレジデンス

SAソウルレジデンス_e0043332_00151491.jpg
今回はチームSM6人勢ぞろいソウルでした。なので前からずっと泊まりたくて狙っていたソウル駅前のSAソウルレジデンスさんでお泊りすることに!
最初一番大きなお部屋(ファミリールーム)にしようかと思っていたのですが、お風呂とかお手洗いとか二個ある方が便利かな~とスタンダードルーム(3名)×2部屋にしました。





SAソウルレジデンス_e0043332_00155345.jpg
SAソウルレジデンス_e0043332_00153802.jpg
スタンダードルームといっても三人で十分余裕がありました。大きいスーツケース三個広げても広々でしたよ!どちらかのお部屋に常に6人で集まっていましたが全然狭くなくて~
SAソウルレジデンス_e0043332_00143608.jpg
キッチンもあるので、とっても便利。←今回は作ったりはしなかったのですが、次回はチャレンジしてみたいです。そして乾燥機付きの洗濯機があるのでがんがんお洗濯できてこれは大活躍でした!
SAソウルレジデンス_e0043332_00143252.jpg
窓からの眺め(8階)。ロッテマート目の前なので、混んでる時間をさけて閉店前の23時ごろお買い物に行くこともできました!
SAソウルレジデンス_e0043332_00155593.jpg
そして右手方向にはソウルタワーも!夜はライトアップされてとってもキレイでしたよ~。
SAソウルレジデンス_e0043332_00152625.jpg
ロフトのダブルベット。このベットの横にもお布団をひくスペースが充分ありました。↓
SAソウルレジデンス_e0043332_00153501.jpg
私達はお布団を二組はロフトではなく下にひきましたが~。一組ならロフトでひくのもいいかもと思いました。
SAソウルレジデンス_e0043332_00150931.jpg
ほんとお家みたいなので、市場で買ってきた干し柿やパンでお部屋でお茶したり、休憩したり・・・
SAソウルレジデンス_e0043332_00150669.jpg
SAソウルレジデンス_e0043332_00142941.jpg
SAソウルレジデンス_e0043332_00142361.jpg
SAソウルレジデンス_e0043332_00134199.jpg
夜ご飯を外で早めに食べて四食目のチメッをお部屋でしました♪
大好きなキョチョンチキンをペダル(出前)してもらったのですが、電話対応が不安だったのでフロントのお兄さんに拙い韓国語とメモで、電話をお願いしました。(18:30までだと日本語で対応してもらえるそうですよ。)↑明らかに6人にしては多いチキンの量(笑)でも残っても大きな冷蔵庫と電子レンジがあるので翌朝温めなおして朝チキン!温めなおしてもキョチョンチキンは美味しいということがわかりました~。
SAソウルレジデンス_e0043332_00152348.jpg
お部屋の鍵は暗証番号なので、人数が多い旅行ではとっても便利でした。私達は二部屋(お隣同士)だったのでお互いの部屋を自由に行き来するのに、いちいちドアを開けてもらわずに出入りできたのでほんっと良かったです。
SAソウルレジデンス_e0043332_00401124.jpg
ただ一つだけ残念なことは・・・これは韓国なら仕方のないことなんですがバスタブがなく独立型のシャワーブースのみで・・・。お部屋はオンドルで常に暖かく風邪をひく~なんて事はなかったのですがこれでバスタブがあれば言うことなし!でした。
が!!!窓から見える所↑上の写真の光っているところにお風呂屋さん(シロアムサウナ)があって!!!バスタブ問題も解決しました。

空港からも電車で一本で、便利でとっても寛げたのでまたお世話になりたいなと思いました。

by momichan130 | 2017-02-26 00:50 | 2017-2☆SEOUL