人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

前菜(おつまみ)達☆

★とっても簡単で評判のいい前菜(おつまみ達)です~。前菜(おつまみ)達☆_e0043332_18221141.jpg


これはツナのテリーヌ。これは定番メニューです~。ツナと白ワイン、マヨネーズ、玉ねぎをベースに、三度豆、にんじん、えび、をいれてゼラチンで冷やし固めるだけです~。見た目より簡単で、しかも前の晩に用意できるのでとっても便利です~。

前菜(おつまみ)達☆_e0043332_1828434.jpg

お次にこれも簡単!!切って並べるだけのカプレーゼ。モッツァレラチーズ、トマト、生ハムを順に並べていくだけ!食べる直前ににフレッシュバジルをのせて、エキストラバージンオリーブオイルとお塩をぱらぱらとふるだけでOK!

前菜(おつまみ)達☆_e0043332_18334957.jpg
そして最後に揚げ物たち・・・。これは熱々で食べないと美味しくないのでいつもバタバタです~。写真に収める暇がありませんでした~。最後の最後に思い出して一枚だけ撮ることができました・・・。

今日のメニューは、ささみをうすくたたいて塩と黒胡椒で味付けしたパリパリから揚げ、明太子とクリームチーズをあわせてワンタンの皮に包んで揚げた物、そして、ベトナムで仕入れてきたエビ煎です~。
メインはやっぱりすき焼きです!これも定番かも~。

なんか結構マンネリ化しているので、簡単で美味しい前菜&おつまみを皆さんに教えていただけたらとっても嬉しいです☆よろしくお願いします!
前菜(おつまみ)達☆_e0043332_21145123.jpg
                           ↑母作
Commented by eikita11 at 2006-01-04 22:53
さすが!生ハムとたまねぎスライスも美味しい。これは、ワインのつまみなのだ!
Commented by cherry2005 at 2006-01-05 09:23
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~
どれも美味しそうですが、ツナのテリーヌお洒落ですネ!
是非作ってみたけど、私に作れるか心配(笑)
今年もヨロシクお願い致します☆
Commented by Kei at 2006-01-05 21:06 x
おせち、ケーキ、おつまみとmomi家のおもてなし料理はすごい!
もてなされるお客様がうらやましいです。
今年のお正月は何もせずおとなしくしてたので、momiさんのブログでお正月気分を味わいました。ありがとう。今年もよろしく~。
Commented by yon_kun at 2006-01-05 23:26
いつもどうしてこんなに素敵なんでしょう。そのセンスが羨ましいです~
今度作ってみます。教えていただいてありがとうございます*^^*
Commented by samosa7 at 2006-01-06 12:16
テリーヌ、スッゴク綺麗で美味しそう~ とても簡単に作ったように見えませんよ。ソースをつければ本格フレンチになるのでは!
下のお節もスッゴク素敵で、momiさんのセンスの良さはお母さま譲りだったのですね。
Commented at 2006-01-06 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momichan130 at 2006-01-07 19:57
eikitaちゃん☆そうだ~玉ねぎがあったね~。確かに相性ばっちり!!今度は玉ねぎちゃんも仲間にいれよう!
Commented by momichan130 at 2006-01-07 20:01
cherryサマ☆オメデトウございます~こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますね!グルメなcherryさんのブログ楽しみにしてますね!!
Commented by momichan130 at 2006-01-07 20:04
keiサン☆母が長男の嫁なので、なんか恒例になってしまったみたいです・・・。こちらこそ今年もよろしくお願い致します~。そして色々と又教えてくださいね!!
Commented by momichan130 at 2006-01-07 20:06
yon_kunサマ☆お褒め頂いてありがとうございます~。お恥ずかしいです・・・。ぜひぜひ作ってみて下さいね!!
Commented by momichan130 at 2006-01-07 20:09
samosa様☆お料理上手のsamosaさんならあっという間にできちゃいそうです~。ソースを付けてみるの、思いつかなかったです!!すごいですね!!ほんっと今度改良してみたいと思いました!!
Commented by momichan130 at 2006-01-07 20:11
非公開サマ☆できるできる!!絶対になれるわ~そのときは是非是非お招き下さいな!私もはやくそうなりたいですわ☆
Commented by Wizwi yhol at 2007-06-13 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by momichan130 | 2006-01-04 01:30 | house グルメ | Comments(13)