人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

韓定食 宮

文化体験の後はランチです。一応予約しとく??とホテルの人に電話をかけてもらっていて大正解。韓国マダム達でいっぱいでした。でも個室っぽいのでとっても落ちつくお店です。
韓定食 宮_e0043332_21273015.jpg
最初はかぼちゃ粥と水キムチ。ココのお店は化学調味料をほとんど使っていない身体にやさしいお料理ばかりだそう。





韓定食 宮_e0043332_21302188.jpg
↑韓国でお祝いなどの席で頂くというクジョルパン。8種類の色鮮やかな具を薄いチヂミで巻いて食べます。
韓定食 宮_e0043332_21314141.jpg
上から、サラダ、ほや、くらげ、エイ、ひらめのお刺身、チャプチェ、こんにゃく、アサリのスープ。ほやは一口でだめだったのですが・・・。お刺身苦手な私がひらめは◎こんなに美味しいとは!
韓定食 宮_e0043332_2136196.jpg
海鮮チヂミ、松茸??と思ったらエリンギ・・・、水キムチ、蛸そうめん、牛肉の蒸し物、〆のごはんとおかず。
韓定食 宮_e0043332_21391342.jpg
どんどん出てきた沢山のおかず達の最後に、この〆のごはん、おこげスープ、豆腐チゲ、イシモチの塩焼き、小皿のおかず達がでてきたのでビックリ!!この〆だけで十分一食分の定食になる量・・・。どれも美味しいので、残すのが申し訳なかったです・・・。
韓定食 宮_e0043332_21423614.jpg
果物とシッケで終了!伝統家屋でゆったりと寛ぎながらランチを楽しみました♪

by momichan130 | 2010-09-18 21:44 | 2010☆SEOUL