人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

ハノイ ~4日目その3~

ステキな雰囲気のソフィテルメトロポールをあとにして、水上人形劇場へむかいます。夕方はよりいっそうバイクが増えている・・・。すごい交通量です~。

タンロン水上人形劇は11世紀から行われている伝統的な人形劇だそうです。水面を舞台にして繰り広げられます。短編が17話ありました。

ハノイ ~4日目その3~_e0043332_1162614.jpg劇場につくと入口で扇子とCD(ファーストクラスのみ)を下さいました。お客さんは欧米の観光客の人が多いです。私のおとなりには可愛い女の子が座ったのですが、扇子をもらったのがかなり嬉しかったみたいで始まる前ずっ~と扇子をパタパタ上機嫌で振り回していました。でも照明がおちて人形劇が始まりそうになったら扇子はしまい、きちんと座りなおして別人のようにおりこうさんに大変身!!思わず感心してしまいました!!
ハノイ ~4日目その3~_e0043332_138966.jpg
人形がすべるようなスムーズな動きで民族楽器の生演奏にのって動いています。言葉はまったくわからないのですが、人形の動きをみていたらなんとなく不思議と理解できてしまうのです。
ハノイ ~4日目その3~_e0043332_13144470.jpg

民族楽器演奏隊の方たちの生演奏&生歌&生台詞で盛り上がります!

ハノイ ~4日目その3~_e0043332_13184737.jpg

クライマックスの仙女の舞。沢山の人形がみんな同じ動きでおもしろかったです。

ハノイ ~4日目その3~_e0043332_13195959.jpg
最後に人形を操っていた方たちが出てきてくれました!すごい拍手でしたよ~!!お水につかって人形を操るなんてすごいですよね~。
Commented by hanae.m at 2005-09-23 20:29
人形劇のお写真、とってもよく撮れてますねー^^
そうそう、最後に本物の人間(笑)が出てきて、私は一瞬ギョッとしちゃいましたよ。
人形劇、ハノイに来たら一度は観ておいて損は無いと思いますが、ちょっと時間が長いような。。。
私と主人は最後の方はあくびの連続でした(^^;
Commented by Kei at 2005-09-23 22:13 x
MOMIさま、すごい一人旅されたんですね!ショッピングにグルメに、読んでるうちに私も行きたくなりました。
Commented by momichan130 at 2005-09-24 15:09
はなえサマ。ギョッとしたのわかります~(笑)!!
楽器隊のお姉さんとおじさんの私語も気になったのですが・・・。さすがベトナムってことでしょうかね~。
Commented by momichan130 at 2005-09-24 15:11
keiさん、楽しかったですよ~。是非ステキな旦那様と旅して下さい!!
はまるかもです。
by momichan130 | 2005-09-23 13:26 | 2005☆Hanoi | Comments(4)