人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

ハノイ ~4日目その2~

そして、湖の南のほうにある近代的なショッピングセンターの中のスーパーマーケットへ。どこの国にいっても必ずいくのがスーパーマーケット。大好きなのです!!

お菓子やえびチップスのもと、(アジア料理に必ずでてきますよね~。)スパイス類、ベトナムコーヒー豆、ビールなどなどたくさ~ん買い込みました。
その国のパッケージとか見てるだけでもほんっと楽しいですよね~!!!しかもここはちゃんと値札がはってあるからラクちーん!でした。
ハノイ ~4日目その2~_e0043332_1735110.jpg
ホテルへ一度もどって、バケット&ショコラで買ったマドレーヌとりんごを食べてしばし休憩。ここのははずれなしに美味しいかも!

お次はホム市場近くのテーラーへ。ちゃんとお洋服が出来てるかドッキドキしながら行きました。
お店にはいると出来てるよ!!って感じでお店の端にあるハンガーに吊るしてある私の3着の服をもってきてくれました。

おっ!!上出来☆嬉しくなって顔が自然とゆるゆるになってました~。
でもでもブラウス用の布はかなりの量あったのにどの布もあまり布はないって!!
あとスカート縫える位の分量あったのに・・・。残念でした。まあいっか・・・。

そしてアフタヌーンティー好きな私はベトでも行っとかなきゃ!!と思って
ハノイ一番の☆☆☆☆☆ホテルソフィテル・メトロポールへ。コロニアル調のとってもステキなホテルです。ハノイ ~4日目その2~_e0043332_18101088.jpg

ハイティーを頼んだら、チョコレートビュッフェも取っていいのよ!とのこと。早速チョコレートを取りに行きました!20種類以上あったかなぁ??この後3段のハイティーもくることだし・・・。とこれでも遠慮気味に選びました。ジャスミンのホワイトチョコが最高でした☆


ジャ~ン!!
ハノイ ~4日目その2~_e0043332_1944447.jpg
これがハイティーです。木の枠のってはじめてみました!アジアンチック☆

ハノイ ~4日目その2~_e0043332_197467.jpg
一番下がケーキ類&サツマイモをピーラーでうすくしてそれを揚げたものでした。これがなんともいえず美味しくって、ぱりぱりしてあま~いお芋さんが美味でした。

ハノイ ~4日目その2~_e0043332_1912928.jpg
二段目は、サンドウィッチ。
キューリ、サーモン、タマゴの三種類でした。甘い物天国だったので嬉しかったです!
ハノイ ~4日目その2~_e0043332_19161050.jpg
三段目はフルーツ。
ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、柿、マンゴー、すいか、プルーン、でした。ドラゴンが一番おいしかったです~。
でも、大好きなスコーンがなかった・・・。ハイティーにはスコーンが絶対に必要!!!


ここのホテルはとっても優雅でステキ。今度は是非泊まってみたいです☆
Commented by aminie at 2005-09-21 20:31
「世界のアフタヌーンティーめぐり」なーんて本を将来書いてください★
だけど・・・「ジャーン」って書いてあるとこの下の写真2枚が見れないよー!!
あ、さっきコメント見ました♪
そして、先ほどアップしたブログの内容もそのお話です(笑)
Commented by momichan130 at 2005-09-21 21:25
ごめんね~。お待たせしました。これで見れたかな?
編集途中でアップしてないつもりだったのよ~。
はずかし~・・・・・。
Commented by eikita11 at 2005-09-22 08:04
すごいな~、しかしベトナムはフランスの植民地だったのになんでアフタヌンティーがあるんだろう。なんか、小ぶりでかわいいね。やっぱりアジアなのかな。それにしても、かなりアジアにはまっている?!
Commented by hanae.m at 2005-09-22 09:11
はじめまして^^
「ハノイ」で検索していたらこちらを見つけました。
ソフィテルメトロポールのハイティー、以前から気になっていましたが、とっても良さそうですね~☆
私が行くのはいつもランチビュッフェなので、今度はハイティーにトライしてみようと思います。
引き続き、ハノイ旅行記を楽しみにしてますねー*
Commented by nyaoko_surf at 2005-09-22 16:22
す、すごい☆☆☆
コレ全部食べきれたんですか・・・。や、やるなぁ・・・!
Commented by yon_kun at 2005-09-22 17:18
おいしそう・・・私も木の枠は初めて見ました。アジアだなぁ~
スコーンがないのとドラゴンフルーツってのもお国が出てますね。
ますます行きたくなってきました!
Commented by sachikoukisin at 2005-09-22 18:51
ハジメマシテ♪
武庫之荘で検索して偶然たどりつきましたが・・・ステキステキ!!!
旅も食べることも大好きなワタシ、夢中で読んでしまいました。
ワタシの場合、映画もお祭りも大好きなんですけどね♪
また遊びに来させてくださーい。
Commented by sachikoukisin at 2005-09-22 18:53
ただいま勝手にリンクさせてもらいました。まずかったら消しますのでおっしやって下さいね。
Commented by momichan130 at 2005-09-22 21:10
eikitaちゃん、美味しそうでしょ!!アフタヌーンティーは今どんな国でも結構やってるのかな~。ベトではまさかあるとは思ってなかったのだけどね~。
Commented by momichan130 at 2005-09-22 21:11
はなえサマ。遊びに来てくださってありがとうございます!!新しい方がきてくださるのってとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね☆
Commented by momichan130 at 2005-09-22 21:12
nyaokoさま~。私は甘い物はかなり底なしに食べられますのよ~。
これでも昔に比べてずいぶんへったのですが・・・。
Commented by momichan130 at 2005-09-22 21:14
yon_kunさま。ベトナムはいいですよ~(しつこくてスミマセン)ほんっとぜひ一度行ってみて下さい!!!
Commented by momichan130 at 2005-09-22 21:17
さちサマ。ありがとうございます。リンクもちろん喜んで!です。さちサマもきっと関西在住ですよね~。これからもよろしくお願いしますね!
by momichan130 | 2005-09-21 18:52 | 2005☆Hanoi | Comments(13)