人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

tete a tete   テテ ア テテ

姉とランチ。毎日大変な子育て中の姉に、たまには息抜きも必要と連れ出しました。
tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_20392593.jpg
      六甲の住宅地にある古民家を改造したオーガニックレストランです。     

tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_20442663.jpg      


手前に近代的な建物のパティスリーがありそこを抜け、お庭を通ってレストランに入ります。和室と洋室の二部屋あり、どちらもお家のような落ち着いたステキな雰囲気でした。




tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_20542084.jpg

今日はコースのランチにしました。
まずはキャベツのポタージュ。正直キャベツの味かどうかはわからなかった・・・。のですがコクがあっておいしかったです。


tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_2058197.jpg

後はワンプレートで、でてきました。
メインはさごしのラタトゥーユ添え。さごしの塩加減もばっちりでこれは絶品でした。
パンは天然酵母パンです。(ブラウンライスと選択)
ちょっとボリュームにかけるかな・・・?

tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_2143695.jpg


デザートは三品をちょこっとずつです。ドリンクはオーガニックコーヒー、紅茶、ハーブティーから選択で私はカモミールティーにしました。美味しかったで~す!



tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_21103222.jpg

最後はパティスリーでお留守番隊にお土産。
全部たべてみたいなぁと思うほど美味しそうなケーキばかり。



         いちじくのケーキ
tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_2123151.jpg
    

      バニラビーンズたっぷりのカスタードが入ったシュークリーム   
tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_21235917.jpg

tete a tete     テテ ア テテ_e0043332_2135468.jpg

        お庭にはさりげなくこんなステキなものがあります!!!
Commented by eikita11 at 2005-09-01 23:09
また美味しいもの食べて!といいたい所だけどやっと夏休みだね!私は今日から出勤。早く働きたかった私はほっとしております。今日早速Nさんと階段5往復!店終わった後は1KGのダンベルを両手に持ってWALKINGどす。そんなに鍛えてどうする?!今度連れて行ってね~六甲って良い所たくさんあるね。MK全然教えてくれへんし!
Commented by momichan130 at 2005-09-03 21:07
やっと夏休み!でも9月になってからは、まだ病院にしかいってない・・・。
このお店は8月にいったのよ~。っていうか8月にいったとこまだまだあるの。なかなかアップできずたまってきてます!時間が出来たらいっきにアップしようかな。
そうそうお仕事はじまってよかったね。鍛えてるし!!エライ!!!頑張れ。
Commented by eikita11 at 2005-09-03 23:41
そうだね、今ちょっと忙しいよね。でもその後にはご褒美が待っているよ。しっかりベトナムの下調べしてね!今日、岡本でお気に入りの店見つけたよ。詳しくは私のブログみてね。今度一緒にいこ!かなり気に入りました。私は仕事している方がいいわ~。そのうち筋肉女?!
Commented at 2005-09-05 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momichan130 at 2005-09-06 20:42
Iさんコメントありがとうございました。誰だかちゃ~んとわかりましたよ~。Iさんのブログ楽しみにまってま~す。
by momichan130 | 2005-08-27 23:59 | ゴハン&sweets | Comments(5)