人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

菊屋

今日のおやつは菊屋の葛餅!!!
カキ氷の上に葛餅がのっていてカキ氷の中には小豆がたっぷり。黒蜜がかかっていました。
菊屋_e0043332_21485838.jpg

今日は、心斎橋&梅田へおでかけ!
まず心斎橋にあるいつもの美容院に行きました。先週行くつもりが、ほかの予定が入って行けなかったので、かなりぼさってきてた髪の毛もやっと落ち着きました。

そして、心斎橋大丸のPALUでパンを買おうとするとお店がないと思ったら場所が変わったのでした。ほっ。なんとイートインスペースができてました~!
カフェで食べたい気持ちを抑えて、(今日は菊屋と決めていたので)梅田へ移動。

スカンジナビアハウスへ。可愛いモビールやステキなソファー、ゆれてもこぼれないグラス(某航空会社のファーストクラスで使われているそう。)などなど堪能して、阪急へ。地下は誘惑だらけ。でも今日は一つだけでガマン。(これはまた次紹介しますね。)

お買い物中盤で、菊屋へ向かいました。黒蜜&小豆のカキ氷はとっても爽やかで、上の葛餅ももちもちっとしてみずみずしくて相性抜群☆
両隣のテーブルの人たちも、偶然かも?これを食べていましたよ~。
三番街の菊屋に行ったのですが、ここは入り口が二つあって、店頭売りの方(成城石井の隣)から入った方が、静かで落ち着いたスペースになってます。これはおススメです。

お腹いっぱいで満足した後はFrancfrancへ。めっちゃくっちゃ可愛い航空会社と、フランフランとのコラボマグがありました。飛行機好きにはたまりませんね~。全種類制覇したいよ~。な~んて。
前から欲しかったステンの2段お弁当箱があったので買おうかどうしようか悩み帰って来ました。やっぱ買ってこればよかった・・・次は迷わず買います・・・
by momichan130 | 2005-08-07 21:48 | Japanese cake | Comments(0)