人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

プチ・ブレ

今日は午前お仕事が済んだあと、先輩方とランチ(お好み焼き)を食べに行きそのあと、私は阪急六甲駅近くの住宅街にある、パン屋さんプチ・ブレへと向かいました。

ここのお店は先輩のKさんに教えてもらったのですがお店を見つけた瞬間あまりの可愛さに絶句!!!
プチ・ブレ_e0043332_2161726.jpg

一見、雑貨屋さんにもみえる外観ですよね。プチ・ブレ_e0043332_2171299.jpg



はじめて行った時は、午前だったせいかちょうど焼きたてがあり、お店を出てすぐかぶりつきました・・・。お行儀悪いですね~

今日は、私好みの可愛いパンを見つけました。ミニチュアパンです。
なぜか前行った時には見つけられなかったのですが、完全にハートをわしづかみされました!
プチ・ブレ_e0043332_21101588.jpg

写真ではわかりにくいのですが、これはなんと5センチ四方の食パンなんです
食パンの横が、グラハムパン、そしてその横が小豆のデニッシュです。
かわいいでしょ。

食パンはカナッペなどにどうぞみたいなことがかいてありました。すっごいステキなアイデアですよね。おしゃっれ~。

今日の戦利品達です。あっ・・・撮りわすれてるのある・・・。
今気づいてショック・・・
プチ・ブレ_e0043332_21122581.jpg

気を取り直して写ってるパンをを紹介します。左奥がラスク。シナモン風味でおやつにぴったり。そのおとなりが先ほど紹介した、ミニパンたち。右の奥が、このお店の名前と同じプチ・ブレ。天然酵母を使っているそうです。左手前が、クルミとリンゴのタルト、右手前が、サツマイモのパンです。

こんなかわいいパン屋さんが家の近くにあったら幸せですよね~毎日通ってしまいそうです。誰か、宝塚にもこんな可愛いパン屋さん作ってくださ~い!!
Commented by macha04macha at 2007-01-15 21:19
momichan130さま
はじめまして、TBさせていただきました。
時々遊びにこさせて頂いてます。
momichan130さまのおいしい情報を頼りにパンやめぐりしています♪
Commented by momichan130 at 2007-01-21 19:37
macha04macha さま☆
はじめまして。
時々遊びに来ていただいてたのですね。
ありがとうございます!!
とっても偏った情報ですみません・・・。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね!
by momichan130 | 2005-07-30 23:25 | bread | Comments(2)