人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

キルフェボン

さっき野球を見ていた時、CMになったのでチャンネルを変えると、黄金伝説で南海キャンディーズがケーキのランキングベスト100を食べつくすというのをしていたので、そういえば先週もチラッと見たなぁと思い出しつつ今日は1位の発表もあるし~と最後までみてしまいました・・・。
キルフェボン_e0043332_20562794.jpg

          1位はこの、キルフェボンの季節のくだもののタルト!

去年、銀座店にお茶しに行った時、お店の可愛さにキャ~となったことを思い出しました。
まず、絵本にでてくるお菓子のおうちのような外観で、お店に一歩はいると、どっしりとした、螺旋の階段があり、1階は焼き菓子、生ケーキのショーケースとテイクアウトコーナーのようになっていて、2階が、カフェになってました。かわいいお店のお姉さんに「今1時間待ちです」と、言われても、何時までも待ちます。と言ってしまいそうな位お店の中にいるだけで、満足できる雰囲気がありました。

そして、ここのお店の箱はフランスの LA POSTE の小荷物箱を使っててそれもすご~くステキです

私は、この赤いフルーツのタルトを食べました。キルフェボン_e0043332_20571227.jpg
もちろん、おいしかった!!!お店の中では、興奮してて、写真を撮り忘れてました・・・。
なので、このケーキの写真はホームページからお借りしました。

もっと見たい人は、http://www.quil-fait-bon.com/top/top.htmlをみてね。

ただ、カフェコーナーがちょっと狭くテーブルがちっちゃいのが残念でした・・・。
キルフェボン_e0043332_2058778.jpg

お店をでたあと、写真撮るの忘れた~と後悔して外観だけでも・・・と、とってきました。おいしさ&かわいさ、伝わりましたか?

阪神今夜も勝ちそう今年は優勝かな~うれしいな。矢野さんHR打ったしね。
by momichan130 | 2005-07-28 20:54 | sweets | Comments(0)