人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

マドレーヌ

今日は久々にマドレーヌを焼きました。

マドレーヌ_e0043332_19584823.jpg
新しくこのマドレーヌの型を買ったからです。これは“シリコン”製で、230℃から-40℃までOK!柔らかくってこんなのオーブンで使えるの???とけちゃいそう!と心配しながら焼きました。


マドレーヌ_e0043332_19591479.jpg

無事に焼きあがったのでホッ。
明日友人達とランチに行くので、お土産にもっていきま~す。
Commented by ami at 2005-08-19 18:31 x
PAULのクッキー(こってりしてておいしい!!ご馳走様です☆☆)を食べながら書いております☆
マドレーヌ、見るからにおいしそう!
あなた絶対にかなえ先生に弟子入りしてお菓子の道に進むべきだわ♪占いとか絶対に関係ないと思うよー
私なんて、お菓子は好きだけど、作るのは嫌いだし、いろんなお店を試すような情熱もない人も世の中にはいっぱいいるんだもん(笑)
食いしん坊&作るのも好き ってまさに無敵よ♪
そういえば・・・藤野真紀子さん、愛知から出馬するみたいですねぇ・・・あの方は軽率なトコがあるから、料理研究家の方が向いてると思うんだけど・・・・(^^;)
Commented by momichan130 at 2005-08-20 20:34
クッキー、めっちゃバターきいてたね~。おいしくってよかったわ!
マドは残念でした・・・。お褒め頂きありがとね☆
今度また焼くね~。

お菓子作りってほんっと楽しい。
食べる方がもっと楽しい!!
スイーツは人を幸せにする力をもってるね。
ブクブクになっていくのが怖いけど!!

そうそう、真紀子さんびっくりだね~。なんかちょっと私もひいたわ。
H.Pもタイミングよくリニューアルされた感じだし.。o○


by momichan130 | 2005-08-18 22:16 | house グルメ | Comments(2)