人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

Delicabarのモンブラン

parisで食べた、ちょっと変わったモンブラン。
Delicabarのモンブラン_e0043332_2035966.jpg





ボンマルシェの2階にあるDelicabar。元フョションのパティシエさんのお店だそうです。
何が変わってるのかというと・・・。
なんと!!モンブランの中に、カシスのゼリーが入っているのです。

甘い濃厚な栗のクリームと酸味のきいたカシスゼリーの組み合わせ。正直食べる前は、
ちょっと不安でした(笑)
でもでも、食べてみてびっくり。これがまたさっぱりとしていて美味しいのです!
Delicabarのモンブラン_e0043332_20273932.jpg

鉄瓶で運ばれてきたgenmai-tea、そう玄米茶!と一緒に頂きました~。
もうひとつは、青リンゴとココナッツミルクのなんとか・・・すみません。失念です。
お店の外にかかっていたメニューはハンガーにかけられていました。
かわいかったです^^

店内のデザインはクラウディオ・コルッチ氏によるものでとってもポップな雰囲気。
テラス席もあって、さすがに寒かったので誰もいませんでしたが暖かい日はとっても気持ちよさそうな場所でしたよ♪
Delicabarのモンブラン_e0043332_2032461.jpg
写真がどれも暗っぽくてなんだか残念です。よかったらHPでじっくり見てみて下さいね!

Commented by kei at 2007-04-20 22:56 x
へぇ~、おもしろいね。パリで鉄瓶に玄米茶なんて。
私もケーキに日本茶好きなのですが、これから「フランス式ヨ!」って言いますわ。
paris話のつづきを楽しみにしてます。
Commented by snaggle at 2007-04-21 00:42
デリカバー!!おしゃれですよね♪
ここで前に食べた野菜のケーキが美味しかったです^^
3Fのカフェでもお茶を頼むと鉄瓶でやってきました。
流行ってるのかな??
Commented by kash at 2007-04-21 23:57 x
待ってました!パリの話☆

LADUREE・・・行き損ねたんですよぉ(涙)
行きたかった・・・。
こんなステキなところもあるんですね!鉄瓶に玄米茶だなんて!
Commented by momichan130 at 2007-04-22 21:11
keiさま☆私もケーキに日本茶の組み合わせ好きです♪
これからはどんどん自慢しちゃってくださいね!
玄米茶は少々薄めだったのですが鉄瓶との雰囲気で
許しちゃいました~。
Commented by momichan130 at 2007-04-22 21:14
snaggleサマ☆ほんっとそうですよね~。
お客さんもお洒落な感じの人が多かったような・・・。
変わったお洒落なメガネをかけたマダムが一人でお茶してて
とっても優雅でステキでその人に釘付けの私でした。

鉄瓶、お店とかでもよく見かけました。やっぱり流行ってるんでしょうね~
Commented by momichan130 at 2007-04-22 21:17
kashさま☆お待たせしました~LADUREE、ホテルの近くだったので朝食を食べに行ったりマカロンを買いにちょくちょく出没してました~。
パリはカフェやケーキ屋さんが沢山ありすぎて、
どうしても行きたくても行けないところが出てきちゃいますよね。
私も後悔がいっぱいです(笑)

by momichan130 | 2007-04-19 20:35 | 2007☆paris | Comments(6)