人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

Granite Cafe

六甲山の六甲ガーデンテラスにあるGranite Cafeにランチに行ってきました。
Granite Cafe_e0043332_2032323.jpg
早めの時間だったので、窓際の絶景の席に座れました!うす曇の日で景色が見えるか心配でしたが、神戸空港や淡路島まで見渡せましたよ~*



Granite Cafe_e0043332_20331911.jpg
メインは鶏で、ひじきにサラダ、キノコのソテー、中華風スープ、五穀米(確か・・・)という身体に優しいランチメニューでした。景色もいいし、どれもとっても美味しくって大満足~*
デザートはコーヒーミルクプリン&コーヒー。
Granite Cafe_e0043332_20365476.jpg
不思議なことにプリンはしっかりコーヒーの味がするのに、色は白色!どうやって作っているのかなぁ~。

そして、六甲オリエンタルホテルにある、安藤さんの教会
(風の教会)を見に行ってきました。
外観はこんな感じ↓
Granite Cafe_e0043332_2043639.jpg
で、実際に中に入ってみるとこんな感じ↓でした。
Granite Cafe_e0043332_20434682.jpg
ちょうどだ~れもいなかったので、シーンとしていて、コンクリート独特のひんやりとした空気感がやっぱりステキでした・・・。
Commented by cherry2005 at 2006-12-09 22:43
もしかしたら・・・・・・・お茶ぐらい飲んだ事あったかなぁ~
と思って見ておりました~♪
窓際の席・・・・・素敵ですネ!

安藤さんが設計した教会があるのですか。。。。。。
シンプルでモダンな打ちぱなしの
コンクリートが~またまた素敵です☆
Commented by kash at 2006-12-10 00:48 x
ここ、行きたいなぁ~って思ってたんです☆
やっぱりステキですね!
前に行った時、黄砂がすごくって・・・慌てて帰っちゃったんです(涙)
天気のいい日に行くのがよいですね☆
次回は、必ずぅ~!!
Commented by ゆき at 2006-12-10 22:14 x
リンクしてくださってありがとうございます♪
momiさんのブログをリンクさせて欲しいなと思ってたので嬉しいです。

白いのに珈琲の味がするプリンの作り方は・・・牛乳に珈琲豆をつけて味と香りをうつしていくはず。
私はまだ作ったことがないんですけどね!
Commented by momichan130 at 2006-12-10 22:54
cherryさま☆窓際の席なのに、景色を撮らず食べ物ばっかりとっていた
大ボケな私です・・・。お茶するのもとっても素敵そうですね♪

そして、私も安藤さん大好きなんですが、設計した教会が六甲山にあるのなんてこの日まで知らなかったのです・・・。とっても良かったですよ!
Commented by momichan130 at 2006-12-10 22:57
kashさま☆黄砂ですか・・・。それは大変な日にあたってしまいましたね・・・。私もうす曇だったので、からっと晴れ渡った日にいけばもっと遠くまで見えてキレイだったのかもしれません^^ステキなカフェだったので是非是非おススメです♪
Commented by momichan130 at 2006-12-10 23:00
ゆきさま☆長い間行き来させて頂いていたのに、エキサイト以外のブログのリンク方法がなかなかわかっていなくって・・・。すみません^^;お知らせもせずしてしまいました。でも喜んでいただいてよかったです!!

そして、さすが、ゆきさんならわかると思ってました!そんな方法があったのですね。謎が解けて嬉しいです~*
Commented by nyaoko_surf at 2006-12-11 17:14
さっすが~!行ってみたいなぁ~と思ってたら、いつもmomiさんが紹介して下さる!
とっても参考になりましたよー☆
Commented by momichan130 at 2006-12-12 18:14
nyaokoさま☆ありがとうございます☆ぜひぜひ、お天気の良い日に
さくっと行ってみてくださいね!nyaokoさんのお家からも近いですよね~*
Commented by eucaly-soleil at 2006-12-13 16:44
安藤さんすてきですよね。momiさまと好きなことの共通点がたくさん見つかりとってもうれしいです。私は広く浅くですが・・・。
Commented by momichan130 at 2006-12-13 22:09
eucaly-soleil さま☆私もかなり広く浅くですよ~*それにしても日々eucaly-soleil さんファミリーとの共通点が見つかってめちゃくちゃ楽しいです♪もっと探してみましょうね!
by momichan130 | 2006-12-08 20:37 | ゴハン | Comments(10)