人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

Myお箸運動。

先日、東京から母のお友達のNさんがお泊りに来てくれました。その時お土産で下さったのが、このお箸&お箸包み。
Myお箸運動。_e0043332_17474510.jpg
何年か前からこの運動のことは知っていましたが、実際に持ち歩いてみようとかってあんまり思っていませんでした・・・。
でも、今回のことがきっかけで、いつでもMyお箸というわけにはいかないと思いますが、少しずつでも心がけていきたいなって思いました。Nさん、ステキなお話とプレゼント、どうもありがとうございました。




伯母の絵のグループ展に母と姉と姪っ子とお出かけしました。
ランチといっても子ども連れだと、お店選びがなかなか難しくって・・・。

天王寺だったので、オーガニックレストランSOLVIVAだ!と予約しようとすると里山の食卓By SOLVIVAに変わっていました!ちょっとビックリです。でもコンセプトは変わっていないようだし、子どもがいるとビュッフェの方がいいかもね~と結局行ってみました。
Myお箸運動。_e0043332_1824791.jpg
お野菜中心のお料理が沢山!そして、玄米や五穀米と、身体にやさしいメニューがもりだくさんで、ついつい食べ過ぎてしまいました~。

そして、レジの近くにMyお箸運動のポスターが・・・。あっ・・・・。今日持ってきてないわ。
これから気をつけます^^;
Commented by eucaly-soleil at 2006-11-13 00:04
Myお箸、友人も実践しています。(バーベキューのときに持ってきてなくて奥さんにチェックされてましたが・・・)いいことですよね。でもこんなにかわいい包みなら楽しく実践できそう・・・かな。
Commented by kobezuki at 2006-11-13 15:45
momiちゃん、こんにちは!
Myお箸運動って、はじめて知りました。
木々が切られなくなって、自然破壊を防ぐことに繋がりますから
いいことですね。
また、綺麗なお箸&お箸包みなら、お友達へのちょっとした
プチ自慢も出来るから私もしてみようかなぁ。
Commented by cherry2005 at 2006-11-13 22:48
素敵なお箸包みですネ~♪
お母様のお友達も、素敵なセンスの方なのですネ・・・・・

梅田のSOLVIVAには行った事ありますが
天王寺にも店舗があるのですネ☆
ヘルシーで体に優しく~食後も心地良さそう・・・・
なるべく割り箸はもらわないように
しているのですが、Myお箸運動は実践していません (汗)
Commented by kash at 2006-11-13 23:41 x
リンク、ありがとうございました☆
早速、貼らせて頂きました!これで、いつでも遊びに来ることができます☆

私も割り箸は貰わないようにしてるけどMyお箸運動は実践してないなぁ・・・。
いずれはしたいと思ってるんですけど・・・難しいですね。
SOLVIVA系のお店ってたくさんあるんですね。
私は、大阪・肥後橋にある里山カフェくらいしか行ったことないです。

Commented by kobezuki at 2006-11-23 01:05
momiちゃん、こんばんは。
お元気ですか(^^)
今晩、SOLVIVA茶屋町店にお友達と行ってきたよ!
とってもお野菜が美味しくて驚いちゃいました。
もちろん、ケーキも別腹でおいしく食べてきちゃいましたよ!
ほんと、momiちゃんの情報はレベルが高くって大好きです。
ありがとう(*^_^*)
Commented by シュガー at 2006-11-23 14:50 x
はじめまして。kashさんのところから、来ました。
箸包み、とてもステキですね☆
こんなすてきな箸と箸包みなら、Myお箸運動たのしく実践できそう。
私も、かわいい箸入れを買って、実践してみようかな、
と思いました。
オーガニックレストラン、いいですね~。
Commented at 2006-11-24 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:10
eucaly-soleil さま☆大変おそくなってしまってすみません・・・。さすが、 eucaly-soleil さんのお友達!実践されているのですね~。でもバーベキューとかって難しそう・・・。私もがんばらないとです!
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:12
kobezukiさま☆お返事本当に遅くなってしまってごめんなさい・・・。kobezukiさんは色々な活動に積極的な方なので、いっつも私がお勉強させてもらっています!今回のネタはお役に立てたようで嬉しいです♪
お箸包み、自己流で色々作ってみようかなぁと、いま計画中です!
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:20
cherryさま☆大変遅くなってしまってすみません・・・。
おはし包みはとってもかわいいので愛用中です♪
そして、梅田のSOLVIVA、前はよく通るのですが私はまだはいったことがないのですが、きっとステキなんですよね~*
そして、割り箸をもらわないようにしているのは立派な行動だと
思いますよ~!!
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:23
kashサマ☆お返事遅くなってすみません・・・。
kashさんもお箸をもらわないようにされているのですね~!!偉いですよっ。そして、里山カフェ、kashさんのブログをみてチェックしてました~
行ってみたいところ満載です~
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:30
kobezukiさま☆またまたほんとうにおそくなってしまいました・・・。
ちょっと体調が・・・。だったもので~。
SOLVIVAいかれたのですね!気に入って頂けたみたいで嬉しいです。そして、そんなに誉めてもらっちゃって・・・。調子のっちゃいますよぉ!
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:37
シュガー様☆はじめまして・・・。遊びに来ていただいてありがとうございます♪そしてお返事遅くなってしまって本当にすみません。kashさんのところから来てくださったのですね。kashさんにもありがとうですね~

シュガーさんのところにも遊びに行かせていただきました~京都にお住まいだなんて羨ましいです!そして、姉小路通りにあるLINNETを通っての通勤路なんて・・・。私、大好きなんですよ!ここのお店。本当に羨ましいです。
そして、MYお箸運動よかったら頑張ってみて下さいね~
これからもよろしくお願いします。
Commented by momichan130 at 2006-11-26 11:41
12:52の鍵コメさま☆
本当に最初誰だかわかんなかった・・・。怖すぎ!
もうちょっとわかるように書いてよ~!!
さかさまとは考えたね~すぐに送らせてもらうね♪
by momichan130 | 2006-11-12 23:49 | diary | Comments(14)