人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

よかった映画は???

旅行記の途中ですが、ちょっとここで今夏に映画同好会で観た映画の振り返りを・・・。

邦画No.1 ゆれる

洋画No.1 ハイジ

そして、昨日観て衝撃をうけたのが“僕の、世界の中心は、君だ。”です。(韓国での原題は“波浪注意報”←こっちの題名のほうがいいのに・・・。)

よかった映画は???_e0043332_152648100.jpg日本のセカチューのリメイクとのことで、セカチューにあんまり感動できなかった私は期待せずに行ったのですが、これは本当によかったのです・・・。原作を読んでいませんが、韓国版のほうがより原作に忠実だとか。比べ物にならないくらい韓国の方が良かったです。リメイクというよりも別物です、これは。チャ・テヒョン君の高校生役も違和感なく(笑)

おじいさんの初恋の話も絡んでとっても悲しく切ないけれど、ステキなお話でした。
もう一回観たいなぁと思わせる映画は久しぶりです。まだ観ていない方はぜひぜひ映画館へGOですよ~!そしてやっぱり“瞳をとじて”の曲はスバラシイですね~。

皆さんの、今年の夏観てよかった映画&これからのおススメ映画などありましたらぜひ教えて下さいね♪
Commented at 2006-09-14 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2006-09-15 09:16 x
実は私も日本のほうで感動できなかったんです。
感動したねっ!と言われてもそうかな~なんて。
韓国版も一緒かなと思っていたんだけど観たくなってきました♪
時間があるときにでも行ってみます。
Commented by etoko3923 at 2006-09-15 14:47
「ゆれる」はとってもとっても観たかったんですが、ちょっと無理そう・・・
やっぱり良かったのですね~。あぁ観たい・・・

あ、本日UPした記事に、momichanさんの
7/2 シェフカシュカシュが出てくる記事をリンクさせて
いただきました♪
本文と関係ない話で申し訳ありません<(_ _)>
Commented at 2006-09-15 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momichan130 at 2006-09-16 19:06
19:22の非公開サマ☆最高だったよ!テヒョン君だからって、別に贔屓しているわけじゃないけれど、これはよかったよ~なんか友達と二人してよかったね~の連発でした!長くなるから(笑)続きはメールで!
Commented by momichan130 at 2006-09-16 19:08
ゆきさま☆お仲間ですね~!もう時効だから、感動できなかったって言ってもいいかなって、書いちゃいました!!
期待せずに行ったから余計によかったと感じたのかもと思ったりもしましたが、でもやっぱりイイ映画でしたよ~韓国はこういった純粋な恋愛ものは上手いなぁと思いました♪
Commented by momichan130 at 2006-09-16 19:12
etokoさま☆ゆれるは、etokoさんなら観てるかな~?と思ってました!!よかったですよ。ジョー君はもちろん(笑)、香川さんが凄かったです。

そしてリンクありがとうございます~嬉しいです!
Commented by momichan130 at 2006-09-16 19:13
20:30の非公開さま☆こんばんは~♪そちらでコメントいれますね!
by momichan130 | 2006-09-13 15:29 | movie | Comments(8)