ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130
プロフィールを見る
画像一覧

Bocksun 拘りロールケーキ

6月6日ってロールケーキの日なんですよね~☆
ちょうど映画同好会で神戸に出たので以前から狙っていたBocksunの拘りロールケーキを買いに行きました!!
e0043332_23115963.jpg
こだわりの材料で作られているだけあって文句なしに美味しかったです♪特に生クリームの味がとっても私好みの味で~しっとりとした生地にぴったりでしたよ!!
ivory-fleur さんがおススメされているだけあるなって思いました~!




姉のお家でベーグルを焼きました!
今回はどんなことになるのやら心配でしたが・・・。
e0043332_23174018.jpg
なんかこんな感じに膨らみすぎて真ん丸になっちゃって、ベーグルの穴がくっついてしまいました^^;ツヤもなんだかたりないし。
う~ん・・・。難しいぞ・・・。最初の出来はいったいどんな偶然だったのでしょうか・・・。近々また焼くことにします。
[PR]
Commented by ivory-fleur at 2006-06-08 08:41
おはようさんです^^
きゃ~大好きなロールが!!おいしいでしょ~♪
私も生クリーム大好き(しかも甘さ控えめ)なんで、
momiさんと味の好みが合うかもですね!
ベーグル、ぷっくり可愛く膨らんでおいしそうですね^^
私もまたなんか、焼かんとあかんわ…。
Commented by j-uka at 2006-06-08 23:07
美味しそう!!
ふわっふわのロールケーキが食べたいな。
ベーグルも勢いがあって可愛らしいです☆
触りたい~!!


Commented by ゆき at 2006-06-09 20:58 x
この前の安住さんと泉ぴんこさんのTVで食べてておいしそう!!と思ってたんですよ。
こういうシンプルなロールケーキ大好き♪
食べたくなってきました。

ベーグルおいしそうですよ~
皮の色がすごくステキ♪
私も早く時間作ってベーグル作りに励みたいです。
Commented by kobezuki at 2006-06-09 22:46
こんばんは。
ベーグル、キレイな形にならなくって残念ですね。
でも、お味は最高でしょう!再度の挑戦、期待してますよ(^^)
Commented by eucaly-soleil at 2006-06-10 10:19
これもかわいくておいしそうですよ~。ベーグルって難しいんですね。
Commented by momichan130 at 2006-06-10 12:21
ivory-fleur様☆ほんっと美味しくって買ってきた日、時間も遅かったので母と、ちょっとだけ食べよう!と食べてみたら美味しすぎて止まらなくなってきてしまっていっぱい食べてしまいました・・・。恐るべし拘りロール!

そうそう、パン楽しみにしてます~私も ivory-fleurさんのように上手に焼けるよう頑張ります!
Commented by momichan130 at 2006-06-10 12:24
j-uka様☆ほんっと勢いって言う言葉がぴったりのようなふくらみで、オーブンを覗いていて一人あせっていたらあっという間にベーグルでなくなってしまいました・・・。j-ukaさんにパン作りを教えてもらいたいです。
Commented by momichan130 at 2006-06-10 12:27
ゆき様☆そうなのです。私もあのTVをみて、そういえば最近Bocksun御無沙汰だわ~っと思って買いに行きました!
ロールケーキははじめて食べたのですがほんっと美味しかったです。大好きな小山ロールにライバル現るです!

ベーグルは修行に励みます・・・。
Commented by momichan130 at 2006-06-10 12:29
kobezuki様☆本当に残念でした・・・。しかも人の家で(といっても姉ですが。)再度キレイなベーグルをお披露目出来る日がくるのかとっても心配ですが、頑張ります!!
Commented by momichan130 at 2006-06-10 12:31
eucaly-soleil 様☆ベーグルをなめてました・・・。
また上手に焼けたら、自慢げにお昼に持っていくと思います(笑)コソコソ食べていたら又失敗したんだなぁと、そっとしておいて下さいね☆
by momichan130 | 2006-06-06 23:23 | sweets | Comments(10)