人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

フランス 6日目~其の2 Les Ambassadeurs~

今日は、パリで過ごす最後の夜・・・。そして、ホテルクリヨンの2つ星レストランLes Ambassadeursで、ディナーなのです。
フランス 6日目~其の2 Les Ambassadeurs~_e0043332_1832261.jpg
ホテルクリヨンはルイ15世によって建てられ、マリーアントワネットも滞在したことがある宮殿が、ホテルとして生まれ変わったそうです。そして1758年に建てられたこの宮殿は、国の重要文化財に指定されていて、ホテルの部屋の1つがニューヨークのメトロポリタン美術館に展示されたこともあるほど、高い建築的価値をもっているとのこと!ほんっとスゴイところでした☆

そもそもなぜこんなスゴイ所でディナーが出来ることになったかというと、先に登場したシェフのOさんのおかげなのです~。なかなか予約も取れないと聞いていたので・・・。

レストランに一歩足を踏み入れると、さすがにちょっと緊張~
写真もブレブレ。こんなトコロです↓
フランス 6日目~其の2 Les Ambassadeurs~_e0043332_1815568.jpg
メニューはすべてフランス語・・・。でも大丈夫!Oさんがすべてこと細かく訳してくれたのでちゃんと食べたい物を選ぶことが出来ましたよ。そしてなんといっても女性のメニューにはお値段が書いていないのです~。男性の方にしか!噂には聞いていたけれどさすがだなぁと感動!!

写真はさすがに撮れない雰囲気だったのであきらめてたのですが、最後の方、照明も落とされて大丈夫そうになったのでこっそり撮りはじめました~。

お料理については次回!
Commented by kei at 2006-02-26 01:00 x
いよいよmomiさんの旅日記も佳境に入ってきまいたね。
すごーいレストランですね!なんだか映画のワンシーンみたい。
これから何がはじまるのか、わくわくしてきます~。
Commented by momichan130 at 2006-02-26 17:15
keiさん☆そうなんです。私ごときが行っていいの??ってカンジの雰囲気でした~。でも最高に楽しめましたけれど・・・。お楽しみに。
by momichan130 | 2006-02-23 18:26 | 2006☆Paris | Comments(2)