人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

육전식당 肉典食堂(1号店)

육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16264861.jpg
あ~!!!ほんっとここも今回絶対に行こうと決めていたお店。肉典食堂さん。並ぶの嫌いな韓国の人でさえ並んで食べると言われているお店です。
事前の調査で1時間2時間待ちは当たり前~となっていたので、ランチタイムの1番狙いで行きました。




11時開店なので、10時30分くらいに到着!
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16261160.jpg
見事1番ゲットです♪お店の方が、開店まで寒いから2階の待合で待ってて!と。
2階にあがると広い待合室にお茶やコーヒーがセルフで飲めるようになっており快適空間。
次々お客さん達がやってくる中、私達もお喋りしながら待っていたらあっという間に開店時間に!
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16261665.jpg
待合室であらかじめお肉のオーダーを聞かれていたので、モクサル4人前&サムギョプサル2人前をとりあえず注文↑
私達のテーブル担当の男の子が鉄板の温度を計ってくれて、焼いてくれました。
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16262698.jpg
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16263735.jpg
そしてこの担当の男の子がまたいい感じで、私達めちゃくちゃ褒めたたえたり~なんやらかんやらで話題の中心だったのですが・・・。
黙々と一言も喋らず焼いてくれていたので、年いくつだろうね?と聞いてみることに。

大学生ですか?と一応韓国語で質問。すると、日本語でハタチですと!!ひ~なになに日本語わかるやん~!!
私達がさんざん褒めてたのぜんぶ聞かれていたと知り(爆)恥ずかしくて・・・←まぁ悪いことは言ってなかったのでよかったのですが(笑)
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16262269.jpg
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16263350.jpg
そしてミョンイナムルも別オーダーになりますがあるのでもちろん頼んで・・・
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16265181.jpg
美味しそうに焼けたお肉をいただきました~。
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16265932.jpg
乾杯して~ひたすらもくもく食べました。
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16271260.jpg
お肉そのまま食べても美味しいし、お塩、お味噌、ワサビをつけて頂いたり、葉っぱやもちろんミョンイナムルに包んで食べてもどんな食べ方をしても美味しいのです。あっという間に6人前がなくなりそうだったので、あと追加で3人前をオーダー。
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16270990.jpg
キムチチゲ

육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16270566.jpg
スンドゥブだったかな・・・。

どっちも辛めのお味でフーフーしながら食べるのが最高でした。
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16271597.jpg
お店の外観
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16272376.jpg
私達は1号店に行きましたが、3号店まであります。
육전식당 肉典食堂(1号店)_e0043332_16272075.jpg
あ~本当に最高に美味しいお店でした。サムギョプサルも美味しいけれど私はモクサル(首肉)派でした。

by momichan130 | 2017-05-21 17:00 | 2017-2☆SEOUL