ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130
プロフィールを見る
画像一覧

今回のソウル一食目

e0043332_23425855.jpg
一日目はおひとり様だったので、ひとり参鶏湯。栄養センターにて。
参鶏湯といっても今回はお初のエゴマの参鶏湯(トゥルケサムゲタン)。クリーミーでちょっとクリームシチューのようなとろっとした感じの濃厚スープでした。




ほろほろになった鶏肉をお塩をつけて頂きます!中に入っているもち米ももっちもちで美味しくって。
スープは漢方っぽかったです。
e0043332_23432106.jpg
カットゥギも美味しくて!
e0043332_23431025.jpg
身体に染み渡る健康食といった感じでした。身体がポカポカになりましたよ~。そしてここのお店は地元の方のお持ち帰りのお客さんがすごく多かったです。

[PR]
by momichan130 | 2017-02-25 23:53 | 2017-2☆SEOUL