「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130
プロフィールを見る
画像一覧

北菓楼札幌本館

e0043332_21254129.jpg
そう、ツリーがうつりこんでいるのでもうおわかりだと思いますが、クリスマス直前に行ってきた北海道です。
Eちゃんご夫妻とお別れした後札幌に向かって北菓楼でお茶です。
ここはお菓子もですが、建物目当てでもあります~。





e0043332_21250746.jpg
カフェコーナーは壁面が本棚になっているのですが、ここの建物はもともと大正時代に北海道立図書館として建てられたものを北菓楼の札幌本館として2016年安藤忠雄さんの設計で生まれ変わったのです♪
e0043332_21250060.jpg
e0043332_21251256.jpg
本棚には安藤さんコーナーもありました!
e0043332_21253112.jpg
此処のお店でしか食べられないシュークリーム。
e0043332_21253729.jpg
ケーキセットは、好きなケーキになんとシフォンケーキとソフトクリームがつくというなんだかとってもお得な感じに!
一階は北菓楼のお菓子が置いてあって開拓おかきも全種類試食もできるというとっても楽しい空間でした。
北菓楼のお土産すべてここでそろう感じです。
e0043332_21254476.jpg
e0043332_21471608.jpg
お店の外観です。外に出るとすっかり真っ暗に・・・。






[PR]
by momichan130 | 2017-02-11 21:43 | 北海道