ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130
プロフィールを見る
画像一覧

Matilda   マチルダ

e0043332_143171.jpg

今日は10日遅れの母の誕生パーティーを開くので、昨夜大阪の南船場にあるお花屋さんMatildaにブーケをお願いしていたので取りに行きました。ここのお花屋さんは母が大好きなのです!!
ちなみに我が家の他にお気に入りのお花屋さんは、ジャックデコ(芦屋)フェニックス(梅田)りりのの(苦楽園)です。

e0043332_2053113.jpg

こじんまりとした店内ですが、珍しいお花が沢山あってとってもお洒落な感じです。おまかせのブーケもアレンジも安心してお願いできますよ~☆

ピンポンマムとオールドローズが可愛いシックなブーケが出来上がっていて大満足!!!

e0043332_20505658.jpg
又、皆さんのお気に入りのお花屋さんがあったら教えてくださいね~。
[PR]
Commented by sachikoukisin at 2005-11-13 12:02
すごーい、もみチャンのセンスが光ってる♪
お母様すごく喜びはったでしょー♪
お気に入りの花屋さんなんて、ワタシないなぁ・・・。笑
お笑い芸人とか食べ物屋ならいくつかあるのに・・・・。笑
Commented at 2005-11-13 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2005-11-14 19:37
お上品でシックで・・・・・
とってもセンスの良いブーケですネ!
素敵ですネ~☆
私も以前フラワーアレンジや、ブリザードフラワー少し
習った事あるんですが・・・・こんなセンスの良いアレンジ
教えてくれる所ないかしら~?と探しています☆
Commented by momichan130 at 2005-11-14 20:58
さち様☆マチルダのお姉さん様様です~☆母もお喜びで嬉しかったです!!さち様はお笑い好きなのですね~。私も大好きで数年前、時々観に行っていました~またおきにの芸人さんよかったら教えてください!
Commented by momichan130 at 2005-11-14 20:59
非公開さま。お花屋さん情報ありがとう!!今度ぜひ見に行って見るね~。ほんっと私もコロンと丸いラウンド形が好きです☆
Commented by momichan130 at 2005-11-14 21:02
cherry様☆フラワーアレンジに、ブリザーブドまで、されたことあるなんて、すごいですね~!!マチルダの堀江店で、確かレッスンとかしていたような??未確認情報ですが。せっかく習うならほんとセンスの良いところがいいですよね~。
Commented by ayako at 2005-11-16 01:40 x
素敵なアレンジですね!お店の名前は伺ったことあるのですが(マチルダ)、行ったことないんです。一度行ってみたいと思います☆京町堀の「ジィール」、お薦めのお花やさんです♪ブリザーブドやシルクも揃っていて、家用、お友達のお誕生日等々にお願いしています☆
Commented by nyaoko_surf at 2005-11-16 15:57
うっわ~、ステキなアレンジですね!!
近くでこんな店あればいいのに。ここまでレベル高くなくてもいいので、どこかないですかね?
Commented by momichan130 at 2005-11-16 23:04
ayakoサマ☆ジィール、ネットでみました~すごくステキですね!!私も今度ぜひ行ってみたいと思います!takeuchiも一緒に!
Commented by momichan130 at 2005-11-16 23:08
nyaoko様☆ほんっとこの近辺には残念ながらないですよね~。苦楽園まで足をのばすしか思いつきません・・・。あ~ほんっと残念です。
by momichan130 | 2005-11-12 21:20 | shop | Comments(10)