人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいdiary☆

旅行・食べること・物作り・SHINee(onew)&Super Junior大好き♪只今天然酵母パン作りにはまってます!


by momichan130

GREGORY COLLET  グレゴリー・コレ

今日は、同級生のお友達Aさんと神戸元町にあるグレゴリーコレの本店にお茶しに行きました。ここのお店はずっと気になっていたお店だったのです~☆やっと念願叶いました!!
GREGORY  COLLET   グレゴリー・コレ_e0043332_1157076.jpg
私は悩んだ挙句、パルフェ アルモニにしました。ラムの香りと味を存分に楽しめるちょっと大人なパルフェでしたよ~。見た目お豆腐のようなパンナコッタもバニラビーンズたっぷりで美味しかったです☆

GREGORY  COLLET   グレゴリー・コレ_e0043332_11591452.jpg

Aさんはこのお店NO.1人気のアプソリュ。すっごくつやつやしてきれいですよね~。芸術品!!
私もどうしても気になっていたので、お持ち帰りしてしまいました・・・。(食いしん坊の血がさわいだので。)濃厚で、久々に本物のチョコケーキ!!と出逢えたような感じがしました~。そして、カリカリとした不思議な食感があるので調べてみたら、カリカリのへーゼルナッツの生地とのことでした。さすがNO.1。納得のお味でした。

GREGORY  COLLET   グレゴリー・コレ_e0043332_1263673.jpg

もう一つお土産にとモンブランを買って帰りました。これもまた絶品。上に渋皮煮の栗がどーんとのっていて、渋皮のマロンクリームの中に生クリームが入っていて甘さも絶妙。栗好きにはたまらないお味でした!!

そして、ここのランチも美味しいそうです。デザートにショーウィンドーのケーキどれでも一つ食べられるそうです。一度で二度おいしいランチ、今度ねらっています~☆
Commented by sachikoukisin at 2005-10-29 17:37
グレゴリーコレ美味しいですよね~。
アプソリュは確か500円ぐらいでしたよね、ちょっとイタイけど、美味しいからまあたまにはいっか、みたいな。笑
新地のお店はあまりに小さくて意外だけど元町は立派なんですか?
ワタシも行ってみたいなぁ。
Commented by samosa7 at 2005-10-29 20:14
私もずっと気になっていながら、なぜかお店で食べたことがないんですー
このパルフェ、私好みかも~ これ狙いでまず行ってみようかな。
Commented by momichan130 at 2005-10-30 18:20
さち様☆
本当に美味しかったです!やっとデビューできました!!!そうなんです。たまにはいっか、ですよね~。元町のお店は元町商店街沿いにオープンカフェスペースもあり、店内もゆったりとスペースがある感じでしたよ~。
Commented by momichan130 at 2005-10-30 18:22
samosaさん、是非是非、食べてみて下さい~☆私もせっかくお店で食べるんで、パルフェを選びましたよ!
Commented by cherry2005 at 2005-10-30 21:56
私も雑誌で見て・・・・
いつか行ってみたいと思っていました。
人気のアプソリュー美しくも芸術的ですネ~
モンブランも美味しそう!
神戸はスィーツの宝庫ですネ☆
Commented by momichan130 at 2005-10-31 21:43
cherryさん、ほんっと神戸はいっぱいありすぎて、嬉しい悲鳴です~。
困ったもんです(笑)
by momichan130 | 2005-10-28 23:51 | sweets | Comments(6)